偽造二重女子コスメを語る

二重まぶた化粧品が手放せない女子大生が、購入したコスメのレビューを書きます。下地美人第1期インフルエンサー

プチプラでコンパクトなコスメブランドLBのベルベットチークカラー

LB cosmetics (@lb_ladybird_) on Twitterのコスメが気になりすぎているℛ𝒾𝓈𝒶𝒸𝒽𝒾(りさち) (@risachi_cosme) on Twitterです。

久しぶりの更新となってしまいましたが、購入品を紹介します!

LB cosmetics ベルベットチークカラー

f:id:risachi_cosme:20181219133603j:plain

チークとシェーディングの2色を購入しました!

左から
シェードブラウン
クラシックサングリア
ともに税込970円

パッケージがツヤのある黒で「かっこいいなー」と思ったのですが、その黒さゆえなのか粒子が細かいからなのか、ケースについた粉が目立ちます…
今まで、セザンヌとかキャンメイクのような透明なケースのものしか使っていなかったからか、余計に気になってしまいました。

スウォッチはコチラ!

f:id:risachi_cosme:20181219134900j:plain

シェードブラウンは控えめなラメが入っています。

以前は「ラメ入りのシェーディングってどうなんや…?」と思っていたのですが、使ってみるとそんなに気にならず、むしろ自然な仕上がりになるので気に入りました!

また、シェードブラウンは控えめな発色http://www.canmake.com/base/item_base026.htmlハニーラスクブラウンのような色味です。
色白の方や、「シェーディングは自然に仕上げたい」という方はぜひ!

クラシックサングリアは“ワンストロークで上気発色”というキャッチコピー通り、ひと塗りでしっかり発色します。

濃いめなので、塗りすぎ注意

購入時、ナチュラル チークN : 商品ラインナップ : CEZANNE/セザンヌ化粧品16カシスローズと迷ったのですが、LBのほうは少し青みがあり、セザンヌのほうは赤みがあるなーという印象でした。
セザンヌの色味はMAKE ITさんの記事にてご確認くださいー!
makeit.press

LBのコスメは、どれも比較的小さくて薄いパッケージなので、持ち運びやすいです!
JILLSTUARTのようなかわいい装飾がない分、コンパクトでクールな見た目。
私はかわいさより携帯性を重視するので、これからLBのコスメをたくさん買おうと思います!

公式ページはコチラ↓
lb-cosmetics.com

Amazonはコチラ(埋め込みにならなかった…)↓
https://amzn.to/2w3WJX5