偽造二重女子コスメを語る

二重まぶた化粧品が手放せない女子大生が、購入したコスメのレビューを書きます。下地美人第1期インフルエンサー

下地美人第1期インフルエンサーに選ばれました!

長らく更新していなくて、すみません!
最近はもっぱらRin (@rinrin_cosme) | Twitterでコスメレビューをしているので、そちらもよろしければ。

さてさて、今回はタイトルの通りのご報告。
下地美人第1期インフルエンサーに起用させていただきました!


Twitterにも書いたとおりマシュマロの回答が丁寧なので、よく参考にさせていただいています。

下地美人とはこんなサイト!

Twitterのリンクから飛ぶことはあっても、1つ1つの記事をじっくり見たことはなかったので、しっかり見てみました。

サイトの方はよく見たことがなかったので、まずはトップページを見て気になったところ!

f:id:risachi_cosme:20190517002551j:plain
「初心者向け」と書いてあるとおり、マシュマロと同じくサイトもたいへん丁寧に書かれています(後述)。
また、下の方のコピーがかっこいい。
「美人を作るための土台となるものを すべて”下地”と考えています」
下地イズ大事。

そして、気になるカテゴリの記事などを見てみると…

いいなあと思った点が3つ。

1.よくある疑問が載っている

f:id:risachi_cosme:20190517003808p:plain
記事を読んでいる途中で感じた疑問も、このQ&Aコーナーが解決してくれます。

屋内にいると日焼け対策って怠りがちですよね。
車を運転する方など、「片側だけ焼けた!」という声を聞いたりします。
紫外線は目に見えませんから、いつどこにいても気が抜けません。

そろそろ気になる日焼け止めについてはコチラから↓
日焼け止めで焼けない肌を作る!効果を上げる塗り方の基本&応用|メイク初心者に伝える化粧下地の教科書【下地美人】

2.悪い部分も正直に書いてある

f:id:risachi_cosme:20190517003709p:plain
エリクシールのおしろいミルク、吉岡里帆さんのCMで話題になっていましたね。
私も気になって、店頭で試してみたりしました。

SNSではどうしても悪い部分が書かれにくかったりします。
とくに、PRだと制限されていなくても、悪い部分が書きにくいのかなと思います。
しかし、下地美人さんの記事ではプラスの口コミだけでなく、マイナス評価の口コミもきちんと記載されています。
このおかげで、さまざまな角度から商品のことを見ることができるんですよー!
つまり、プラス部分とマイナス部分を勘案したうえで、買うかどうかの選択ができるということ。

最近の口コミサイトは、正直な感想が充実していますが、検索したときに上位表示される記事などでは、褒め称えるものも多いのでありがたいです。

SNSで話題!おしろいミルクについてはコチラ↓
エリクシールルフレ おしろいミルクの口コミと気になる使い方を徹底レビュー! | メイク初心者に伝える化粧下地の教科書【下地美人】

3.簡潔な商品紹介

f:id:risachi_cosme:20190517010128p:plain
まとめ系の記事は、表とともに商品紹介が端的にまとまっています。
スマホだとどうしてもスクロールが多くなってしまうので、実はこの位の量が読みやすいですよね。

CCクリームをちょうど探していたところなので、この記事はたいへん助かりました。
肌質別(目次の2)・目的別(目次の5)と2種類の点から商品が紹介されています。

私はツヤ肌重視なので、クッションタイプを検討してみます。

プチプラのCCクリームについてはコチラ↓
肌質別!優秀で使えるプチプラのCCクリームランキング! | メイク初心者に伝える化粧下地の教科書【下地美人】

このように、下地美人さんのサイトは丁寧な構成なので、スマホでもとても読みやすいです。

スペシャルには対談も!

Twitterからのリンクで見たことがあったのが対談です。
Abema TVのドラマでご活躍の方との対談現役コスプレイヤーの方との対談が載っています。
また、簡易的なパーソナルカラー診断についても!

スペシャル一覧はコチラ↓
スペシャル|メイク初心者に伝える化粧下地の教科書【下地美人】

よろしければ、みなさまもぜひご覧くださいませ〜

下地美人サイト↓
shitaji-bijin.com

下地美人Twitter
twitter.com

下地美人Instagram
www.instagram.com