偽造二重女子コスメを語る

二重まぶた化粧品が手放せない女子大生が、購入したコスメのレビューを書きます。下地美人第1期インフルエンサー

硫黄を含まない市販のニキビ薬6選

f:id:risachi_cosme:20200621115643j:plain

市販のニキビ薬は硫黄を含むものが多い

市販のニキビ薬って硫黄を含むものが多いですよね?
おそらく硫黄が安いから入っているんでしょう。

でも、硫黄って臭いじゃないですか?
だから、私は硫黄の入っていないニキビ薬をよく使います。
ちょうど、ニキビ薬がなくなるタイミングだったので、硫黄の入っていないニキビ薬にはどんな商品があるか、調べてみることにしました。

硫黄を含まない市販のニキビ薬6選

硫黄の代わりに、殺菌成分の "イソプロピルメチルフェノール" や "イブプロフェンピコノール" を含む市販のニキビ薬(医薬部外品を含む)をご紹介します。

ペアアクネクリームW / ライオン


有効成分:イブプロフェンピコノール、イソプロピルメチルフェノール
14g 950円(税抜)、 24g 1,450円(税抜)

大人ニキビ向けニキビ薬、「ペアアクネクリームW」。
@cosmeで医薬品部門5位を取っている、人気のニキビ薬です。mybestでも1位でした。
14gという小さいサイズがあるから、試しやすいのがうれしい。
飲み薬のペアA錠も人気ですね!
植物系のほのかな心地よい香りつきです。

アポスティークリーム / ゼリア新薬


有効成分:イブプロフェンピコノール、イソプロピルメチルフェノール、ビタミンE酢酸エステル
6g 500円(税抜)、15g 1,000円(税抜)

最近まで私が使っていたニキビ薬、「アポスティークリーム」。
白いクリームなんですが塗ると透明になるので、メイク前でも使いやすいです。
特徴的な成分は "ビタミンE酢酸エステル" 。肌のターンオーバーを正常化してくれます。
6gの小さいサイズならワンコインで買えるのがいいですね。
無香料で匂いが気にならないので、使いやすかったです!

イハダ アクネキュアクリーム / 資生堂薬品


有効成分:イブプロフェンピコノール、イソプロピルメチルフェノール
16g 800円(税抜)、26g 1,100円(税抜)

さらっとしたジェルでベタつかないニキビ薬、「イハダ アクネキュアクリーム」。
敏感肌向けスキンケアアイテムも豊富にそろっているので、一緒に使ってみても◎
細口設計で、適量が出しやすいのもうれしいポイント。
こちらも1,000円以下で買える16gの小さいサイズがあります。
さわやかなグリーンティの香りつきです。

メンソレータムアクネス25 メディカルクリームc / ロート製薬


有効成分:イブプロフェンピコノール、イソプロピルメチルフェノール
16g 1,200円(税抜)

頬・口のまわり、顎(Uゾーン)、胸元、背中にできやすい大人ニキビ向けニキビ薬、「メンソレータムアクネス25 メディカルクリームc」。
メンソレータムアクネスシリーズは中高生のころにお世話になっていたので今、一番気になっています!
無香料タイプが好きなので、これにしようかな。
背中ニキビに使いやすいスプレータイプの「メンソレータムアクネス25 メディカルミスト」も、気になりますねぇ。

アクネスラボ 薬用 スポッツクリーム / ネイチャーラボ


有効成分:イソプロピルメチルフェノール、ニコチン酸アミド
7g 1,518円(税込)

Kis-My-Ft2藤ヶ谷太輔さんのCMでおなじみのニキビ薬、「アクネスラボ 薬用 スポッツクリーム」。
これ、実は持っていました!!!何かでもらったっぽい。買う前にこれ使おう。
夜用ポイントパッチつきなので、寝ている間に効果的にアプローチしてくれるみたいです。
無香料なのもありがたい…!

使ってみたんですが、固いテクスチャーの白いクリームで、やや伸びが悪いかも。
ジェルよりは使いにくいですね。
7gと小さいサイズなので、旅行に持って行きやすそうなのが◎
無香料なのも個人的にお気に入りポイント。

アクネスラボは思春期ニキビ向けと大人ニキビ向けの両方のスキンケアラインを展開していて、私は今、「大容量モイスチャーローション」も使っています。
プッシュ式で使いやすく、1,078円とプチプラなのに450ml入りの大容量で、バシャバシャと使えていいですよ。

PHARMA CHOICE にきび・吹き出物治療薬 ラカナウアクネクリーム / 万協製薬


有効成分:イブプロフェンピコノール、イソプロピルメチルフェノール
26g×2 1,523円(税込)

Amazon限定ブランドの「PHARMA CHOICE」から出ているニキビ薬、「PHARMA CHOICE にきび・吹き出物治療薬 ラカナウアクネクリーム」。
へぇ~Amazon限定ブランドなんてあるんですね!(無知)
どうやら2本入りしかないようですが、26g×2本で1,523円とお安い…!
コスパを求めるならこれですね。
肌にやさしい弱酸性で使いやすそうです。