偽造二重女子コスメを語る

二重まぶた化粧品が手放せない女子大生が、購入したコスメのレビューを書きます。下地美人第1期インフルエンサー

おすすめサロンシャンプー①ジェミールフラン|2020/7/5赤字部分加筆

f:id:risachi_cosme:20200622145420j:plain

2020/7/5加筆
"オレフィン(C14-16)スルホン酸Na"についての部分が誤解を招く書き方だったので、文章を足しました(ページ内リンクの飛ばし方がわからないので、お手数ですがページ内検索をお願いします…!)。

私が実際に使ったおすすめサロンシャンプー「ジェミールフラン」

美容垢のおかめ微々ちゃんがおすすめするシャンプー、ジェミールフラン。
オージュアエルジューダで有名なミルボンの商品です。
今まで使ったシャンプーの中で一番のお気に入りで、もう手放せません!

今回はジェミールフランの中でも、ハート・ダイヤの魅力を解説します。

ジェミールフランハート・ダイヤの魅力①ベタイン系やアミノ酸系の洗浄成分でやさしく洗える

ジェミールフランのシャンプー、ハート・ダイヤ共通の主な洗浄成分(配合量の多いもの4つ)はコチラ↓

コカミドプロピルベタイン・オレフィン(C14-16)スルホン酸Na・ココイルメチルタウリンNa・コカミドメチルMEA

ベタイン系アミノ酸の洗浄成分が配合されているので、やさしい洗い心地です。

脱脂力の強い "ラウレス硫酸Na" が入っていないので、洗浄力が比較的弱いシャンプーを使いたい方にオススメです。
ジェミールフランヒートグロス シャンプーM・Jは "ラウレス硫酸Na" が入っているので注意!一度浮気したら、洗った後キシんでしまいました)

それでいて、 "オレフィン(C14-16)スルホン酸Na" が配合されているので、アミノ酸系シャンプーなのに泡立ちがいいですよ◎
→2020/7/5追加"オレフィン(C14-16)スルホン酸Na"は "ラウレス硫酸Na"と同じくらいの洗浄力を持ちます。
私はキシみませんでしたが、乾燥やダメージが気になる方は避けてください。

詳しくはかずのすけさんのブログ↓をご覧ください。
シャンプーの洗浄成分を見極めてみよう② ~市販高額シャンプー編~ | かずのすけの化粧品評論と美容化学についてのぼやき

ジェミールフランハート・ダイヤの魅力②組み合わせ次第で仕上がりが変わる

ジェミールフランハート・ダイヤシリーズはシャンプーとトリートメントの名称が統一されていません。
どういうことかというと、

シャンプー→ハート(軟毛向け)・ダイヤ(普通毛~硬毛向け)
トリートメント→シルキーシャイニー(さらっとした仕上がり)・ジューシーグロッシー(うるおいのある仕上がり)

という名前なので、組み合わせはハート×シルキーシャイニーでもハート×ジューシーグロッシーでもいいんです!
仕上がり別の組み合わせは以下の通り。

  • 全体的にさらっとした軽やかな仕上がりにしたい方は

→ハート×シルキーシャイニー

  • 全体的にしっとりとした重めの仕上がりにしたい方は

→ダイヤ×ジューシーグロッシー

  • 根元はペタッとしがちで、毛先はまとまりのある仕上がりにしたい方は

→ハート×ジューシーグロッシー

  • 根元はアホ毛が目立ってしまい、毛先はふわっとした仕上がりにしたい方は

→ダイヤ×シルキーシャイニー

私は硬毛でしっとりと重めの仕上がりが好きなので、ダイヤ×ジューシーグロッシーの組み合わせで使っています。

ジェミールフランハート・ダイヤの魅力③かわいいパッケージと甘すぎない香りでバスタイムが楽しくなる

ジェミールフランのシャンプーはピンクのパッケージでかわいいんです♡

また、甘すぎないフルーティなピュアピオニーの香りで、リラックスしながらバスタイムを楽しめますよ♪

ただ、200mlボトルは固くて出しにくいという方もいらっしゃるので、500mlボトルを買うのがオススメです◎(また、500mlの方が少しお得です)

ご購入はこちらから↓
ジェミールフラン シャンプー ハート(軟毛向け)200ml

ジェミールフラン シャンプー ハート(軟毛向け)500ml


ジェミールフラン シャンプー ダイヤ(普通毛~硬毛向け)200ml

ジェミールフラン シャンプー ダイヤ(普通毛~硬毛向け)500ml


ジェミールフラン トリートメント シルキーシャイニー(さらツヤ)180g

ジェミールフラン トリートメント シルキーシャイニー(さらツヤ)500g


ジェミールフラン トリートメント ジューシーグロッシー(うるツヤ)180g

ジェミールフラン トリートメント ジューシーグロッシー(うるツヤ)500g